お問い合わせからコンサルティング、候補者選出からご入社まで、主な流れについてご紹介します。 旭化成アミダスでは、求人企業様と求職者様を一人のコンサルタントが担当する「両面型コンサルティング」で皆様のご採用活動をサポートいたします。

  1. STEP

    ご依頼・ご相談・お問い合わせ

    採用に関するお悩みや課題など、お気軽にご相談ください。

    ご依頼・ご相談・お問い合わせご依頼・ご相談・お問い合わせ
  2. STEP

    求人要件・打ち合わせ

    専任担当者が貴社人材ニーズをお伺いいたします。ご依頼いただく場合には、「採用コンサルティング契約書」を締結いたします。

    求人要件・打ち合わせ求人要件・打ち合わせ
  3. STEP

    候補者書類提出

    当社にて面談・候補者選出の上、履歴書・職務経歴書等を提出いたします。

    候補者書類提出候補者書類提出
  4. STEP

    面接・試験

    書類選考頂きご面接設定となりましたら、専任担当者までご連絡ください。面接日程等を調整いたします。

    面接・試験面接・試験
  5. STEP

    内定

    内定になりましたら、「内定通知書」などの書面にてご通知いただきます。処遇面談の日程調整など、入社までの調整もいたします。

    内定内定
  6. STEP

    入社

    ここで、「コンサルティング料」として手数料をご請求させていただきます。

    入社入社