ビジネスマナー研修

概要

社会人としての基本となるビジネスマナーについて習得します。
学生と社会人との違いをロールプレイングを交えながら楽しく身に着けることを目標とします。

コースのねらい

社会人としての心構え、基本行動の修得を目的とします。
何事も自分のこととして捉える主体性、積極性を身につけます。
組織人としてのチームワークや、コミュニケーションの重要性を体得します。
ビジネスマナーの基本を学びます。

こんな方におすすめ

  • 内定者、新入社員
  • ビジネスマナーの基本を知りたい方

学習内容

1日コースの例

9:30~17:30

◆オリエンテーション

  • 社会人として・学生と社会人の違い・仕事とは
  • ビジネスルール・職場とは
  • ビジネスマナー・第一印象 ・お客様の種類 ・お客様が見極める11のポイント
  • 身だしなみとおしゃれの違い・髪型(色)
  • 立ち居ふるまい・姿勢、おじぎ
  • コミュニケーション・敬語・あいづち
  • 電話応対  ・ルール、かけ方、受け方、テクニック
  • 仕事の基本 ・報告・連絡・相談、必要性 ・階層別役割
  • 名刺の取り扱い
  • お客様をお迎えする ・案内の仕方
  • 訪問のマナー
  • ビジネスメール ・Eメールのルール・作成方法 ・対応方法

※ご要望・ご相談に応じて、時間・カリキュラムをカスタマイズいたします。

導入企業様より

何故そのようなふるまいが必要かという根拠を元に指導いただけたので、腹落ちした。住宅関連・新入社員

厳しくも楽しい指導で実践も多くあり、理解できた大手製造業/受講生(内定者)

自分流でやっていたことが誤っていたことが多く、気づきが多かった。明日から即実践します化学メーカー/受講生

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  • TEL: 03-6777-4300
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