ビジネスマナー研修
概要・ねらい
- 学生と社会人の違いを認識いただき、自らが主体的に学び、成長することへ動機づけを図ります。
- 仕事の基本スタンスの醸成
- 仕事を円滑に進めていくための、ビジネスマナーや仕事の基本スキルは講義とトレーニングを繰り返し行い、"分かる" から "出来る" を目指します。
- ビジネスマナー、仕事の基本スキルの習得
- 仕事を実際行う過程で必要な考え方やスキルについて、演習を通じて学びます。
- 仕事の基本 ミニケース→報連相、優先順位付け、スケジュール化、抜け漏れ防止
こんな方におすすめ
- 内定者、新入社員
- ビジネスマナーの基本を知りたい方
プログラム内容
1日プログラム
- オリエンテーション
- 社会人として・学生と社会人の違い・仕事とは
- ビジネスルール・職場とは
- ビジネスマナー・第一印象 ・お客様の種類 ・お客様が見極める11のポイント
- 身だしなみとおしゃれの違い・髪型(色)
- 立ち居ふるまい・姿勢、おじぎ
- コミュニケーション・敬語・あいづち
- 電話応対 ・ルール、かけ方、受け方、テクニック
- 仕事の基本 ・報告・連絡・相談、必要性 ・階層別役割
- 名刺の取り扱い
- お客様をお迎えする ・案内の仕方
- 訪問のマナー
- ビジネスメール ・Eメールのルール・作成方法 ・対応方法
※ご要望・ご相談に応じて、時間・カリキュラムをカスタマイズいたします。
公開セミナー
オンライン開催
プログラム内容
09:00~17:30 |
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