ビジネスマナー研修

概要・ねらい

  • 学生と社会人の違いを認識いただき、自らが主体的に学び、成長することへ動機づけを図ります。
    • 仕事の基本スタンスの醸成
  • 仕事を円滑に進めていくための、ビジネスマナーや仕事の基本スキルは講義とトレーニングを繰り返し行い、"分かる" から "出来る" を目指します。
    • ビジネスマナー、仕事の基本スキルの習得
  • 仕事を実際行う過程で必要な考え方やスキルについて、演習を通じて学びます。
    • 仕事の基本 ミニケース→報連相、優先順位付け、スケジュール化、抜け漏れ防止

こんな方におすすめ

  • 内定者、新入社員
  • ビジネスマナーの基本を知りたい方

プログラム内容

1日プログラム

  • オリエンテーション
  • 社会人として・学生と社会人の違い・仕事とは
  • ビジネスルール・職場とは
  • ビジネスマナー・第一印象 ・お客様の種類 ・お客様が見極める11のポイント
  • 身だしなみとおしゃれの違い・髪型(色)
  • 立ち居ふるまい・姿勢、おじぎ
  • コミュニケーション・敬語・あいづち
  • 電話応対  ・ルール、かけ方、受け方、テクニック
  • 仕事の基本 ・報告・連絡・相談、必要性 ・階層別役割
  • 名刺の取り扱い
  • お客様をお迎えする ・案内の仕方
  • 訪問のマナー
  • ビジネスメール ・Eメールのルール・作成方法 ・対応方法

※ご要望・ご相談に応じて、時間・カリキュラムをカスタマイズいたします。

公開セミナー

オンライン開催

開催日程
  •  2024年04月08日(月)
      09:00~17:30
ご希望の日程を選択し、
上記【お申込み】ボタンを押してください。
参加費用 38,500円(税抜価格 35,000円)/ 1名様

プログラム内容

09:00~17:30
  • オリエンテーション
  • 社会人として・学生と社会人の違い・仕事とは
  • ビジネスルール
  • 立ち居ふるまい コミュニケーション 電話応対
  • 仕事の基本(報告・連絡・相談 指示の受け方)
  • 来客、訪問のマナー
  • ビジネス文書作成