ビジネス文書作成/基礎コース
概要
- ビジネス文書作成のポイントを理解し、読み手の目線で文書を作成する技能を養う。
- ビジネス文書作成の基本的な型やルールを理解し、社内文書・社外文書、e-mailの基本的な作成方法を習得する。
- 実際のビジネス場面を想定した文書作成を行い、ライティングスキルの向上を図る。
コースのねらい
ビジネス文書作成の基本を習得することで、文書によるビジネスコミュニケーションの質を高める
こんな方におすすめ
若手社員~中堅社員
学習内容
1日コースの例
9:30~17:30 | ◆オリエンテーション
◆職場実践に向けて |
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※ご要望・ご相談に応じて、時間・カリキュラムをカスタマイズいたします。
受講者の声
何気なく使用していた文言が、実は文章の目的をあいまいにしてしまうことが分かった。
社会人として数年がたってしまうと、指摘をしてくださる方も少ないため、自分の文書やメールの悪いクセが今回のセミナーで分かりました。
研修終了後、明日から職場で役立つ内容でした。自分の仕事へのスタンスを振り返ることもできる貴重な機会でした