営業力強化研修
概要
- 成果を上げるためには"営業活動の成功イメージ"を持つことが必要であることを再認識する
- 営業活動において最も重要な"顧客理解"とは、具体的に何のために何を理解することなのかを具体化する
- 営業成果を高めるための顧客情報の種類と、効果的な収集方法をグループで検討する
- 営業の各プロセスごとに、成果に結びついた行動とその背景を、各営業担当者が出し合い、組織としてのノウハウとして資料化する
- 顧客理解及び活動プロセスごとの行動の中から、自分なりに活用できるものを選択するとともに、今後の営業活動において、どのように実践するのかをまとめ、行動計画として整理する。
コースのねらい
成果を上げる営業担当者は"受注に向けた成功イメージ"を必ず持っています。
しかしながら、そのノウハウが組織内で共有化されず、組織全体で活かされていない企業も多くあります。
本研修では、 競合他社に対し優位性を発揮するために、顧客情報収集活動及び営業プロセスごとの具体的成功事例を共有し、営業担当者個々が、今後の営業活動の成功イメージを1つでも持てるようになることを目標とします。
こんな方におすすめ
営業の方 売上アップのノウハウスキームを習得したい方
学習内容
1日コースの例
9:30~18:00 | ◆オリエンテーション ◆営業力強化にむけて 【講義】
◆顧客理解及び優先順位づけに必要な情報の種類と入手方法 【講義、グループワーク】
◆営業プロセスの成功要因の抽出とノウハウ化
◆上記成功事例に関する自身の営業活動への反映
◆まとめ |
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