ビジネスマナー研修

旭化成アミダスの専任講師を派遣する企業内研修です。掲載内容を基本としてカスタマイズいたします。まずは気軽にお問合せください。

コースのねらい

ビジネスマナーの基本を学び、頭で理解した知識を実践によって身につける。

こんな方におすすめ

  • 新入社員
  • ビジネスパーソンの常識と非常識を確認し、円滑な人間関係を構築していきたい方。

コースの特長

  • 「心くばり」や「慣習」を元にした常識を心得る。
  • ビジネスパーソンに必要な基本的知識を学び、実践して身につける。
  • 応対・訪問のマナーや電話応対などの事例研究を行い、理解を深める。

学習内容

1日コース

1日目
  • 会社の顔
  • お客様の事前期待
  • サービスの知覚品質
  • 身だしなみ
  • ビジネストーク
  • お客様をお迎えする時のマナー
  • 案内の仕方
  • 座席のルール
  • 訪問のマナー
    • ロールプレイング
  • 電話のマナー
    • ロールプレイング1
    • ロールプレイング2
  • 仕事・職場のルール
  • E-Mail・FAXのマナー