目標管理の基本セミナー

概要

職場での業績向上、業務目標達成のためには、個人の適切な目標設定が肝要です。本セミナーでは、目標管理の考え方や仕組みを理解し、目標設定後のフォロー、フィードバックについて学ぶ実践に活かせる内容となっております。

コースのねらい

  • 上司としてのマインド、スタンスを理解する
  • 目標制度の仕組みと運用のポイントを理解する

こんな方におすすめ

  • 目標管理の基本を学びたい方
  • 部下がいる方 リーダー

学習内容

1日コースの例
9:30~17:30

◆オリエンテーション

◆目標管理の考え方 仕組みと運用理解   【討議・実習】

  • 目標による管理とは
    リーダー、上司の役割 部下の育成原理
  • 目標、計画、役割分担、実施、評価についての考え方、方法
  • 日常の職場におけるコミュニケーション
    よりよいコミュニケーションの取り方 面談の基本
  • ①目標設定の面談の進め方(目標設定のポイント、ビデオ学習)
  • ②フィードバック面談について
    (ビデオ学習、効果的な話し合いをするための方法)
  • ③ロールプレイング

◆まとめ

※ご要望・ご相談に応じて、時間・カリキュラムをカスタマイズいたします。

導入企業様より

部下との目標設定についての手法が分かった。ロールプレイングにて理解することと実践の違いも腑におちた メーカー ・リーダ

目標設定には普段のコミュニケーションが重要であることがわかった。意識して行動します医薬/営業主任

どんな時に、人がやる気になるのか?主体的に行動できるのか?改めて勉強になった。自分にも応用できる サービス業/主任

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