アンガーマネジメント研修
概要
コミュニケーションの阻害要因にもなりうる「怒りの感情」をコントロールするアンガーマネジメントを軸に使ったコミュニケーション研修です。
コースのねらい
- 自分の怒りの性質及びパターンを自己認識します。(web診断使用)
- 怒りのメカニズムを理解し、原因となる考え方や価値観を把握する。日常での自己のセルフコントロールや職場内でのより良いコミュニケーションに活かせます。
こんな方におすすめ
社会人の方
※新入社員~若手・中堅~管理職の方などどなたでも
学習内容
1日コースの例
9:30~17:30 | ◆オリエンテーション ◆アンガーマネジメントとは
◆"怒り"について考える
◆アンガーマネジメントを実践しよう
◆怒りの正体とは?
◆自分の怒りのパターンを認識する
◆周囲とのより良い関係を構築するために
◆まとめ |
---|
※ご要望・ご相談に応じて、時間・カリキュラムをカスタマイズいたします。
※webの総合診断は事前にご回答頂きます