アンガーマネジメント研修
概要・ねらい
コミュニケーションの阻害要因にもなりうる「怒りの感情」をコントロールするアンガーマネジメントを軸に使ったコミュニケーション研修です。
日常での自己のセルフコントロールや職場内でのより良いコミュニケーションに活かせます。
- 自分の怒りの性質及びパターンを自己認識する。(web診断使用)
- 怒りのメカニズムを理解し、原因となる考え方や価値観を把握する。
こんな方におすすめ
- 社会人の方
※新入社員~若手・中堅~管理職の方などどなたでも
プログラム内容
1 日プログラム
- オリエンテーション
- アンガーマネジメントを理解する
- アンガーマネジメントを理解する
- "怒り"について考える
- 怒りとは何?
- 問題となる4つの怒り
- 怒りに隠された感情とは
- アンガーマネジメントを実践しよう
- 衝動のコントロール
- 怒りの数値化
- 怒りの正体とは?
- 怒りが生まれるメカニズム
- 怒りの境界線を知る
- 自分の怒りのパターンを認識する
- 自身の怒りの傾向を知る
- 自身の怒りの傾向を改善する対処策を知る
- 周囲とのより良い関係を構築するために
- 叱り方の表現ポイントとは
- 言ってはいけないNGな叱り方
- まとめ
※ご要望・ご相談に応じて、時間・カリキュラムをカスタマイズいたします。
※webの総合診断は事前にご回答頂きます
公開セミナー
オンライン開催
プログラム内容
13:30~16:30 |
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