アンガーマネジメント研修

概要

コミュニケーションの阻害要因にもなりうる「怒りの感情」をコントロールするアンガーマネジメントを軸に使ったコミュニケーション研修です。

コースのねらい

  • 自分の怒りの性質及びパターンを自己認識します。(web診断使用)
  • 怒りのメカニズムを理解し、原因となる考え方や価値観を把握する。日常での自己のセルフコントロールや職場内でのより良いコミュニケーションに活かせます。

こんな方におすすめ

社会人の方
※新入社員~若手・中堅~管理職の方などどなたでも

学習内容

1日コースの例

9:30~17:30

◆オリエンテーション

◆アンガーマネジメントとは

  • アンガーマネジメントを理解する

◆"怒り"について考える

  • 怒りとは何?
  • 問題となる4つの怒り
  • 怒りに隠された感情とは

◆アンガーマネジメントを実践しよう

  • 衝動のコントロール
  • 怒りの数値化

◆怒りの正体とは?

  • 怒りが生まれるメカニズム
  • 怒りの境界線を知る

◆自分の怒りのパターンを認識する

  • 自身の怒りの傾向を知る
  • 自身の怒りの傾向を改善する対処策を知る

◆周囲とのより良い関係を構築するために

  • 叱り方の表現ポイントとは
  • 言ってはいけないNGな叱り方

◆まとめ

※ご要望・ご相談に応じて、時間・カリキュラムをカスタマイズいたします。

※webの総合診断は事前にご回答頂きます

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  • TEL: 03-6777-4300
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